緊急事態宣言への当社の対応について(第2報)

No.121A04
2020年4月15日

 

緊急事態宣言への当社の対応について(第2報)

 

政府による新型コロナウィルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を受けた当社の対応につきまして、以下の通りお知らせいたします。

 ※ 第1報からの変更点は、「6.ショールームについて」の赤字表記部分です。
 

1.対象拠点の対応について

【対象拠点】 東京支社、東京大手町オフィス、東京新宿オフィス、埼玉支店、千葉支店、横浜支店、大阪支店
神戸支店、丹波工場、丹波R&Dセンター、福岡支店

該当地域において、出勤者数を可能な限り縮小して営業いたします。各拠点の営業時間は通常通りで変更はございませんが、感染予防対策の観点から来客はご遠慮させていただきます。
当社への電話につきましては、出社人員を限定しておりますので掛かりにくい場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

2.ご注文について

受発注方法に変更はございません。従来どおりの方法にてご発注ください。
出社人員を限定しておりますので早めのご発注をお願い申し上げます。

3.製品供給について

現時点では通常通りの供給体制を維持する見通しです。ただし今後、サプライチェーンの状況次第ではその体制に変化が生じる可能性もございますので、その際には改めてご案内させていただきます。また、特定のお客様向けの対応品について、その供給に問題が生じた場合には、個別にご案内させていただきます。

4.配送について

通常通りの配送に努めてまいりますが、地域によっては配送が遅延する可能性がございます。万一、納期等でご迷惑が生じましたら、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

5.カタログ、サンプルのご依頼について

通常通り、アイカホームページよりご請求いただけます。

6.ショールームについて

現在、すべてのショールームは休館させていただいております。
なお、最新の開館状況につきましては、アイカホームページ ショールームページにてご確認ください。
臨時休館中はカタログ・サンプルのお渡しにつきましても停止とさせていただきます。
カタログ・サンプルをご希望のお客様におかれましては、当社ホームページよりご請求をお願いいたします。

7.商品に関するお問合せ

当社商品に関するお問合せは、アイカ問合せセンター(フリーダイヤル:0120-525-100、TEL:052-409-8313) までお問い合わせください。
簡易的なお問合せは、アイカホームページ トップページよりAIチャットボット「AIアシスタント あいか」をご活用ください。

本件に関するお問合せ先:

(お取引先各社からのお問合せ先)
化成品カンパニー/建装建材カンパニーの場合
営業企画部 加藤、内藤 TEL:03-5282-1050、加藤携帯:090-8859-2452、内藤携帯:090-5611-4874
機能材料カンパニーの場合
営業企画グループ 舟橋 携帯:080-7167-9086、もしくは各営業担当

(マスコミ各社からのお問合せ先)
経営企画部 広報・IRグループ 川口 TEL:052-533-3137


 

以上

 

 

ここに掲載されている情報は、発表日現在のものです。ご覧になった時点では、その内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。