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ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディア参加の目的

アイカ工業は、ソーシャルメディアを通じてアイカ工業の情報を発信し、お客さまとのコミュニケーションを図ることで、さらなる成長を目指すとともに社会から信頼される企業を目指して参ります。具体的には、以下の3つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  1. アイカ工業の商品・サービスを、多くのお客さまに知っていただくこと。
  2. お客さまのご意見・ご感想をうかがい、商品・サービスの向上を図ること。
  3. 社会に信頼される企業として、ブランド価値を高めること。

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある企業市民として節度ある態度で活用します。

  1. 国ならびに地域の法令を遵守した上で、当社の「就業規則」等の社内ルールを遵守します。
  2. 誤った情報や誤解を与えかねないよう、発信する情報には注意を払います。万が一、そのような情報を発信した場合は、速やかに訂正を図ります。
  3. 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

お客さま及び利用者のみなさまへのご案内とお願い

  1. アイカ工業又はアイカ工業社員がソーシャルメディアサービスにて発信する情報については、必ずしも公式発表及び見解を表すものではありません。また、発信する情報の正確性、完全性を保証するものではありません。アイカ工業の公式発表及び見解の発信は、アイカ工業のWebサイト及びニュースリリース等で行っています。
  2. アイカ工業は、利用者によるソーシャルメディアサービスの利用及び投稿内容(コメント、写真、動画、音声ファイル等)について一切責任を負いません。また、利用者間又は利用者と第三者間でトラブル又は紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
  3. ソーシャルメディアサービスにおいてアイカ工業又はアイカ工業社員が発信する情報及び利用者により投稿されたコンテンツは投稿又は閲覧する利用者自らの判断と責任においてご利用いただくものであり、これらに起因して利用者その他第三者に損害が発生したとしても、アイカ工業の故意または重大な過失に起因する場合を除き、アイカ工業は、一切責任を負いません。
  4. アイカ工業は、利用者に通知することなく、当該投稿内容の削除もしくは編集、ソーシャルメディアサービスへのアクセスもしくは投稿のブロック、その他の対処をすることができるものとします。
  5. 投稿内容に関する著作権その他の権利は、利用者に留保されます。ただし、アイカ工業は、利用者から個別の承諾なく、無償、無期限、無条件にて投稿内容を自社アカウントで引用・シェアその他の方法で利用し、または投稿内容に基づいた企画の改善や、その他事業への応用、その他の形で利用することができるものとします。
  6. アイカ工業によるソーシャルメディアの運営は予告なく終了する場合があります。
  7. 利用者からの個々の投稿に対しては、アイカ工業から返信投稿を確約するものではありません。