緊急事態宣言への当社の対応について(第5報)

No.121A13
2020年5月26日
 2020年7月16日追記

 

緊急事態宣言への当社の対応について(第5報)

 

新型コロナウィルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が解除されたことを受け、当社の対応状況に変更点が生じましたので、以下の通りお知らせいたします。
 

1.来客について

本社・支社・支店・営業所につきましては、ソーシャルディスタンスの確保・マスクの着用・手指消毒の励行等の感染予防対策を行った上で、来客を再開させていただきます。お客様におかれましては、ご入場の際に館内に設置された消毒薬で、手指の消毒をお願いいたします。また、マスクの着用をお願いいたします。弊社従業員もマスクを着用し、定期的に施設内や手指の消毒を実施します。
ただし、工場内へのご来客につきましては、引き続き制限させていただきます。

 

2.ご注文について

受発注方法に変更はございません。従来どおりの方法にてご発注ください。

 

3.製品供給について

通常通りの製品供給を行ってまいりますが、今後もそれぞれの工場において、状況に応じて稼働調整をさせていただく可能性がございます。その際にはお取引先に個別にご案内させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、早目のご発注をお願い申し上げます。

 

4.配送について

通常通りの配送に努めてまいりますが、地域によっては配送が遅延する可能性がございます。また、状況に応じて出荷日を調整させていただく可能性がございますが、その際にはお取引先に個別にご案内させていただきます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

5.カタログ、サンプルのご依頼について

通常通り、アイカホームページよりご請求いただけます。

6.ショールームについて

お客様の健康と安全に配慮し、事前予約制で運用させていただいております。お客様におかれましては、下記運営につき、ご理解賜りますようお願いいたします。

〇事前予約制
名古屋・大阪・福岡ショールームは、混雑と濃厚接触の回避を目的とし、5月30日まで事前予約制で運用させていただいております。また、ご予約に関しても、混雑回避のため制限をさせていただいております。ご入館にあたっては、最小限のご人数でのご来館をお願いいたします。なお、6月1日(月)以降は事前予約無しでもご利用いただけます。

〇マスク着用・および手指消毒ご協力のお願い
弊社スタッフはマスクを着用し、定期的に施設内や手指の消毒を実施します。
お客様におかれましては、ご入場の際に館内に設置された消毒薬で、手指の消毒をお願い致します。また、マスクの着用をお願いいたします。

〇その他
キッズコーナーの遊具類は、感染対策を考慮し撤去させていただきます。
館内の換気のために、一部のドアや窓を開放して営業いたします。

ご予約のお申込は、各ショールームまでお電話をお願いします。
名古屋  ショールームスペースΦ TEL:052-757-1056
大 阪  ショールームスペースΦ TEL:06-6265-6828
福 岡  ショールームスペースΦ TEL:092-474-1164

なお、各自治体からの自粛要請に従い開館状況は変化する可能性もございますので、最新の開館状況につきましては、アイカホームページ ショールームページにてご確認ください。

※カタログ・サンプルをご希望のお客様におかれましては、アイカホームページからもご請求いただけます。


※東京ショールームは定期改装工事のため6月末日まで臨時休館しており、見学することができません。
カタログ・サンプルのお渡しは、予約制にて6月1日(月)から再開いたします。

ご予約のお申込は、東京ショールームまでお電話をお願いします。
東 京  ショールームスペースΦ TEL:03-6770-2012


 ※東京ショールームは7月13日にオープンいたしました。
  7月18日より当面の間は事前予約制にて運営させていただきます。
  詳細につきましては、アイカホームページ ショールームページにてご確認ください。(7月16日追記)

 

 

7.商品に関するお問合せ

当社商品に関するお問合せは、アイカ問合せセンター(フリーダイヤル:0120-525-100、TEL:052-409-8313) までお問い合わせください。
簡易的なお問合せは、アイカホームページ トップページよりAIチャットボット「AIアシスタント あいか」をご活用ください。

 

本件に関するお問合せ先:

(お取引先各社からのお問合せ先)
化成品カンパニー/建装建材カンパニーの場合
営業企画部 加藤、内藤 TEL:03-5282-1050、加藤携帯:090-8859-2452、内藤携帯:090-5611-4874
機能材料カンパニーの場合
営業企画グループ 舟橋 携帯:080-7167-9086、もしくは各営業担当

(マスコミ各社からのお問合せ先)
経営企画部 広報・IRグループ 川口 TEL:052-533-3137


 

以上

 

 

ここに掲載されている情報は、発表日現在のものです。ご覧になった時点では、その内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。