1. 建築・設計関係の方
  2. 株主・投資家の方

※品番や柄名を入力してください。数字品番は完全一致のみです。
※廃番後1年まで検索できます。サイト内検索はこちらから

甚目寺工場における発煙事故に関するお詫び

お知らせTOPへ
平成20年9月9日

昨夜(9月8日)、午後11時頃、弊社甚目寺工場のエポキシ工程内にて発煙が生じ、消防車数台の出動により消火活動が行われました。幸い火災事故に至らず、またけが人の発生もなく、本日午前1時半頃、無事、消火活動が終了しました。 近隣住民の方、消防その他関係者の方々には、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。発生状況等は以下の通りでございます。 今後、早急に原因を究明し、全社を挙げて工場の安全管理に努めてまいりますので、何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。



1.発生の状況
  • ●エポキシ樹脂系接着剤を保管中、内部蓄熱が原因と考えられる予想外の発熱が発生し、接着剤から発煙が生じました。

2.対策
  • ●詳細な原因は究明中であります。原因とその対策が明確になるまで、本製品の製造は当面、中止いたします。

※なお、本事故による業績への影響は軽微に留まる見通しです。

以上


注)このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お 問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。
予告なしに変更され、ご覧になった時点で内容が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
なお、最新のお問い合わせ先は、事業所一覧をご覧下さい。
>>事業所一覧

ページトップ