「健康経営優良法人2024」に認定

No.124A50
2024年3月12日

「健康経営優良法人2024」に認定

 アイカ工業株式会社(代表取締役 社長執行役員:海老原健治 本社:愛知県名古屋市中村区)は、経済産業省が主催する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2024」に認定されました。

アイカ工業の健康経営

 誰もが安心していきいきと働くことができる環境を整えることにより、従業員一人ひとりのパフォーマンスや働きがいの向上、ひいては社会課題の解決へと繋げていくことが、企業の持続的な発展に欠かせないと考えています。重点項目に挙げた内容を中長期経営計画に組み込むことで取り組みを強化し、企業価値の向上や従業員の定着率向上を図ります。
 当社の健康経営についてはこちらをご参照ください。

健康経営優良法人認定制度とは

 健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することが目標とされています。大規模の企業等を対象とした「大規模法人部門」と、中小規模の企業等を対象とした「中小規模法人部門」の2つの部門により、それぞれ「健康経営優良法人」が認定されています。
 詳細はこちら(掲載産業省ウェブサイト)をご参照ください。

以上

注)このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、ご覧になった時点で内容が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新の情報は、こちらよりお問い合わせください。

  • 年から探す