システム障害の復旧について

No.120A27
2019年7月29日

 

システム障害の復旧について

 

7月25日(木)午前から7月26日(金)夜間にかけて発生したシステム障害により、一部の製品出荷が遅延する状況が発生いたしました。皆様には、多大なるご不便、ご迷惑をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

26日(金)夜間にシステムは復旧し、現在通常どおりご利用いただける状況となっております。発生した影響の範囲とその対応状況については以下の通りご報告させていただきます。

なお、原因を調査いたしましたところ弊社基幹システムのデータベース検索機能の一部に不具合が発生したことが判明いたしました。これは、外部からの攻撃によるものではないことを確認しております。また、今回のシステム障害において個人情報の漏洩は生じておりません。

当社では今後このようなことが起こらないように、徹底した再発防止に努めてまいります。

重ねてお詫び申し上げますとともに、どうか引き続き変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.発生時刻

2019年7月25日(木)午前~7月26日(金)夜間まで

 

2.影響の範囲とその対応について

25日~26日に新規オーダーを制限せざるを得ない状況が発生しました。また、25日~26日に出荷する予定の商品の一部に遅延が発生しました。これらのご発注分につきましては、現在全力で出荷対応を行っております。個別の出荷状況につきましては、最寄りの支店・営業所までお問合せください。

 

以上

 

 

 

注)このニュースリリース記載の情報は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、ご覧になった時点で内容が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新の情報は、こちらよりお問合せください。

  • 年から探す