1. 建築・設計関係の方
  2. 株主・投資家の方

※品番や柄名を入力してください。数字品番は完全一致のみです。
※廃番後1年まで検索できます。サイト内検索はこちらから

出荷証明書 発行方法変更のお知らせ

お知らせTOPへ
No.121A32
2020年9月1日

 

出荷証明書 発行方法変更のお知らせ

 

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度、弊社で発行しております出荷証明書についてBCPの観点から業務の見直しを行い、発行方法を変更させていただくことになりましたのでご案内いたします。
 
 
■発行方法
 
 <従来>印刷したものを宅配便で発送 → <変更>PDFファイルをメールで送信
 
■発行申請方法
 
 従来通りメールとFAXで変更ありませんが、申請時にメールアドレスの記載が必要となります。
 
■変更理由
 
 BCP(自然災害、感染症)
 ・物流網の機能不全や物流量の増大などによる配送遅延の回避
 ・集荷および配達時の感染リスクの回避
 ・テレワークの推進
 
 発行の電子化に伴い、紙での発行は廃止いたします
 
■電子書類発行の開始日
 
 2020年(令和2年)10月1日 新規発行分より
 
■発行申請書 差し替えのお願い
 
 お手持ちの依頼書(発行申請書)は10月からお使いいただけなくなるため、弊社ホームページから新様式の「出荷証明 発行申請書」(エクセルファイル)をダウンロード(※)してご使用ください。
 
 ※ホームページトップ 右上の「建築・設計関係の皆さま」内(9月中に環境設定予定)
 ※メールでの申請書の配布もご対応しますので、shoumei@aica.co.jp までお申し付けください。
 
■本件に関するお問い合わせ先
 
 アイカ問合せセンター(TEL:052-409-1580)
 
 
 
以上
 
 
注)このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、ご覧になった時点で内容が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新の情報は、 こちらよりお問合せください。
ページトップ